Macが修理から戻ってきました

4/21に修理に出したMacBook Proが、一昨日20日ぶりに戻ってきました。

長い入院だった・・・


ハードディスクが壊れ、ハードディスクごと交換ということになりました。データは、毎日数回TimeMachineというソフトでバックアップを取っているので、そこから戻せばOK!

Sofmapの5年保証のおかげで修理代金もかからなかったけれど、20日間Macを使う仕事ができなかったのはキツかったですね😓


昨日、仕事で必要なソフトは大方入れ直しました。まるごとバックアップから戻すという手もあったんですが、余計なファイルやごみファイル等も入ってしまうので、ソフトはほとんどインストールし直しました。OSも遅ればせながらYosemiteに!

動作もキビキビしていて気持ちいい!

この動作感、維持したいですね〜。

仕事に関係のないソフトは外付けを起動ディスクにして、そこから立ち上げて作業しようかな?なんて思っています・・・


そのMacBook Pro君、今日は川崎のボーカルレッスンでも活躍してくれています^^