ミックス完成目指して!出張レッスンに行ってきます

今日は金町まで出張レッスン。

ここまでずっと作り込んできた生徒さんの楽曲があるんですが、”まだまだ覚える事が沢山ありますが、今出来るレベルでいいので完パケにしたい”とのリクエストがありました。

 

外部スタジオでのレコーディングは時間が限られているので、その中で作業を終わらせないといけないので見切りをつけつつやっていきますが、個人のDTMの場合は

えてして終わりの見えない無限ループに陥りがちですね。もうちょっとよくなるんじゃないか?という思いが次から次へと出てきちゃうんですね。

ましてや、レッスンで新しい事を覚えるとそれを反映したくなってしまう・・・

 

ということで、今日完パケを目指してミックスの仕上げです!多少時間延長になるかもしれませんが、がんばりましょう!

 

一応完成形にしておいて、何曲か揃ったらその時点でもう一度聴き直し、まとめて手直しして、マスタリングってこともDTMなら簡単に出来ますからね。

コメントをお書きください

コメント: 1