5歳!

一昨日の川崎でのボーカル講座・体験レッスン。

 

女の子と男の子を連れたお母さんがいらっしゃった。

子育てしながらも歌を習おうという意欲は素晴らしい!

 

個人レッスンを希望との事だったので、まずはいろいろお話をしてレッスンの方向性を決めていきましょうと。

”好きな歌やジャンルは何ですか?”レッスンに関してご希望はありますか?”とか聞いていくうちに、”歌のお姉さんに憧れていて、絶対になりたいって言うんです”とお母さん。

 

???

そう、レッスンを受けるのは女の子の方でした。

”何か歌える歌はあるの?”と聞いたら、”ももくろ!”と即答!

 

YouTubeを見ながら歌ってみてもらいました。確かに歌ってる時は楽しそうで、一生懸命歌詞を思い出しながら歌ってくれました。

 

日々体も成長していくお子さんのレッスンってどうしたらいいかなあ?

今までに経験ないので、少しカリキュラムを考えないと・・・

飽きないように楽しくやる事が第一だと思うけど。

色々と思案中。

 

そんなわけで、ヴィヴァーチェ ミュージック ラボ!の生徒さんの年齢層は、5歳から60代までと大変幅広くなりました!

 

来週は、高校生の作曲、アレンジのレッスンもあります。

 

皆さんも、お気軽にお問い合わせくださいね^^/

コメントをお書きください

コメント: 2